FC2ブログ
マーメイドブラス Official Page
踊って奏でる女性ブラスバンド、マーメイドブラスの公式ページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
 WELCOME!
MBロゴ入りハートTOP用
こちらは女性パフォーマンスブラス、
マーメイドブラスのオフィシャルページです。

♪CD INFOMATION♪
 1stアルバム「恋」発売中!
 LIVEでお馴染みの曲もからリジナルまで、
 「恋」にまつわる曲達を集めました!
 税込価格1,500円
 詳細は →コチラ←
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-4 ] page top | CATEGORY: Other
 メンバーページ更新♪
マーメイドブラスのメンバー紹介ページを更新しました♪
随時更新予定ですので、是非チェックしてみてください!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top | CATEGORY: Other
 新メンバー紹介♪
今年からマーメイドブラスに新しくメンバーが加わりました!
新メンバーのお二人をご紹介します。


♪トランペット 海子さん♪

umiko.jpg

英国式ブラスバンドがお好きだそうです。
カメラを向けるとすぐに素敵なポーズでキメてくれます。
エネルギー溢れる演奏とダンスで、マーメイドブラスを盛り上げてくれる
パワフルトランペッターです♪



♪アルトサックス 茂木三麗さん♪

motegi.jpg

Jazzを基盤に、編成からビックバンドまで幅広く活動中の茂木さん。
マーメイドブラスの曲はサックスSoloが多いのですが、
いつも存在感のあるアドリブを演奏してくれます♪
Official Siteはコチラ→ Sax And Flute Player 茂木三麗

新たなメンバーが加わり、どう進化するのか?
2月22日の1stコンサートで、より元気になった
マーメイドブラスの演奏をお届けできたらと思っております!

2月22日のコンサート情報は★コチラ★
お楽しみに!
[ TB-0 | CO-0 ] page top | CATEGORY: Other
 2011年新年会レポート
年始に開催したマーメイドブラスの新年会の様子をご紹介します!

会場は、去年もお世話になった麻布の「青いひみつきち」。
マスターの小堀さんによる、美味しいお料理が盛り沢山♪

MB_SNK_GHN_1.jpg

MB_SNK_GHN_2.jpg

MB_SNK_GHN_3.jpg

何の料理?どんな味?など、気になった方は是非!お店に行ってみて下さい!

そして今回は、2/22の1stコンサートでご一緒する平田まりさんや
当日の照明・音響をやって下さる方も来て下さいました!

MB_SNK_0.jpg

MB_SNK_8.jpg

MB_SNK_5.jpg

毎年恒例のジャンケン大会で盛り上がったり、
海外アーティストのLIVE映像を見ながら
パフォーマンスや照明効果などについて話したり、
最初から最後まで大盛り上がりでした。

MB_SNK_4.jpg

MB_SNK_2.jpg

MB_SNK_1.jpg

MB_SNK_7.jpg

MB_SNK_3.jpg

MB_SNK_6.jpg

新年会で元気を充電したので、
今年も沢山ステージで演奏したいと思います!
ご期待下さい!
[ TB-0 | CO-0 ] page top | CATEGORY: Other
 1stアルバム発売中PR企画 メンバーインタビュー④
1stアルバム発売を記念したインタビュー、
最後は打楽器の三人にお答え頂きました!

①1stアルバムが発売されましたが、今の気持ちを教えてください!
②少し前の話になりますが、1stCD発売LIVEとして行われた、
 9月25日のLIVEの感想を教えて下さい!

③突然ですが、LIVEをした場所「横浜」にまつわる
 エピソードがあれば教えて下さい!




♪吉田さんの回答♪
chika_c.jpg

①懐かしさと新しさが融合したCDが出来上がりました!
レトロでかわいいジャケットが個人的にお気に入りです。
たくさんの人に聴いて頂けたらなぁと思います。



②とにかく楽しかったです♪今回MCも担当したのですが、
お客様の温かさに助けられました。
アレンジャーの2人へのインタビューも、
事前に軽く打ち合わせをして準備万端!!

…本番は完全に私のペースで進めてしまいましたが(笑)
そんな事は想定内だったようで、完璧な受け答え。
場を盛り上げるプロでもある、ステキなお2人でした。



③横浜にはキレイな場所や美味しい食べ物がたくさんありますが、
私は崎陽軒の焼売弁当の中に入っているタケノコが好きです!
もちろん焼売も好きですケド。
あのタケノコをつまみに新幹線でビールを…たまりません。




♪どれみ♪さんの回答♪
doremi_c.jpg

②ステテコさん、おもしろすぎました。
とめどなく笑っていたら、脇腹がつってしまい、痛くて大変でした。
それくらい、おもしろすぎました。



③ライブの日、偶然見つけたパン屋さんでお昼ごはんを買い、
ちょっとした合間に、打楽器のみんなで分けて食べました。
あまりの美味しさに、テンション一気にア~~ップ↑

後から調べたら、「ウチキパン」という明治21年から続く、
横浜元町の名店だったんですね~。
ごちそうさまでした♪




♪なかむたさんの回答♪
muta_c.jpg

①うおおお~とフンバリながら諸々の作業に参加しましたが、
出る時はポンと発売されました。
CDに同封されたメッセージ集に、何箇所かハートマークがありますが、
そのうちのどれかに、「何か」がいます。探してみてください。



②自分達→ゴキゲンでした!
多分ステージ後方からでも目立つ程笑ってたのではないでしょうか。
楽しいというより、嬉しいという感覚でした。

ステテコさん→素晴らしかったです!
今回ご一緒する前にもLIVEを拝見した事があるのですが、
何度見ても楽しい!とても勉強になりました。
トロンボーンの皆さんの動きが全部ツボでした。



③高校時代に遠足で中華街に行きました。
その時、中国語版「ドラえもん」のコミックス1巻を
友人におみやげとして買いましたが、
予想通り「読めない」の一言で終わりました。




裏話がたっぷりな打楽器チームの回答でした!
per_c.jpg


さて、あと1ヶ月でコンサートです!
コンサート会場でもCDを販売しますので、
是非遊びにいらして下さい♪ コンサート情報は☆コチラ☆


-------------------------------------
♪ ♪ ♪ CD絶賛販売中 ♪ ♪ ♪
マーメイドブラス 1stアルバム「恋」
CD情報は★コチラ★
-------------------------------------
[ TB-0 | CO-0 ] page top | CATEGORY: Other
copyright © マーメイドブラス Official Page all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。